< >

2007年02月05日

では「13」てlucky numberなんだって

基本的にヨーロッパでは縁起の悪い数字なんだけど、イタリアだけでは例外で、トトカルチョの枠数も13なんだって

幸運を運ぶ数字らしいよ

おもしろいね
posted by おかっぴき・へいはちろー at 08:59| Comment(31) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

のむ〜ら

証券の一日らしいですw おもしろいのでアップしますw

続きを読む
posted by おかっぴき・へいはちろー at 02:04| Comment(15) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

あけまして

おめでとうございます。新年ですね。今年は勝負の年!なので気合いれて結果に固執したいです(^^)

ていうか、このブログ実は最近更新してなかったんですけど「もう閉鎖しちゃえ(は〜と)」とか思っていました。えぇ、実は。。

しかし、、しか〜〜〜〜〜〜し、なんかよう分からんけど、もう一ヶ月ほども更新してなかったけどもポツリポツリと足跡がある。決して衰えません。それに友達から新しいブログのURL教えろボケッ!と脅されたり、何気に結構みてる、と告白されたりしたので続けようと改心しました(^^)続きを読む
posted by おかっぴき・へいはちろー at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

最近思うこと

どうも、へいはちろ〜ですm( )m

最近ブログの更新がなかなかできる時間がなくて、久しぶりの更新です。近頃思うことはたくさんあるんですけど、そういうのをつらつらつら〜と適当に書いてみたいと思います(^^)

ついにウィンタージョブの募集が始まりましたね。自分はリクルートとか住友信託とかエントリーしました。この時期になると、同期でも就職活動の話ばっかりです。結果的には、もう常日頃から就職を意識しています。いかに就職活動までによりよい人材となっていくか、そればかり考えてますね。続きを読む
posted by おかっぴき・へいはちろー at 03:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

息抜きに…いいブログ

いきなりなんですが、いいブログって少なくないですか??まぁお前がいうな、という突っ込みは多方面からあるかとは思いますけど 笑

んなので、今日は友人から教えてもらった超超超おもしろいブログを紹介したいと思います。

そのブログ名は「奥井新吉の日記〜キレそうな僕の12ヶ月〜」です(^^)

このブログはオもろいですよ〜しかも、おだいが出たらそれに沿って記事を書くという、なんともガキ使テイストチャレンジャーであり、またその記事が神的におもしろかったり、そして友人達の出すお題のレベルも超高かったりします。

以下サンプルに一つ記事を抜粋してみました。読んでみてください。抱腹必至です!続きを読む
posted by おかっぴき・へいはちろー at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

English

最近英語を勉強しています。

本当に今更です。でもいっても仕方ないです。何故今になって英語を勉強しているかというと、気付いたからです。それがいい就職先に行く為の最低のツールに成っていることにです。別に最近気付いたわけでは有りません。まえまえから、なんとなくは気付いていました。でもやらなかった。短期間で英語力をあげるのは無理だと思っていたからです。

私はめったに後悔という言葉を口には出しません。何かに導かれるように、幸運に恵まれたり、幸せといえるような環境におかれてきました。それは能動的である場合もありますが、受動的な場合においてもです。結局は最後には、救われるというか、いいポジションを得てきました。

でも今までの人生の最大の後悔は何かと聞かれたらば、大学に入って英語を勉強しなかったといいます。続きを読む
posted by おかっぴき・へいはちろー at 03:44| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

パソコンがこわれてしまいました(涙)

パソコンがこわれてしまいました(涙)
書き込み超苦労です(涙)
よって一週間後くらいじゃなきゃ更新できませんです(涙)
続きを読む
posted by おかっぴき・へいはちろー at 20:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

SVキターー

いやぁ、ついにきましたよ。ついに就任容認きましたよ。キタコレ!ですよ!

「俺達はおまえはSVできるともうし、してくれるならとても助かる」byディレクターT甲&K原

話はバイト先です。私のバイトは保険の事故受付と言う特殊なバイト(?)をやっており、そこはアルバイターにアルバイトの地位ながら一歩責任の重いSVという役職を任せているんですね。

続きを読む
posted by おかっぴき・へいはちろー at 17:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

郵政民営化の裏話

いやぁ、時事ネタです。郵政民営化の論点については市場に金を落とすかどうかだ、といっていた友人がいますが、ここで裏話を一つ。

郵政民営化にかんしては、民営化して小さな政府を目指す方が良いというのが大方の見解ではないでしょうか?やはり「政府は国民の納める税金が資金源であり国民増税というのが現実的な方向となっている。それは借金大国日本だから仕方ない。でもその前にオマエラも歳出へらせよ。人員削減で費用へらせ」というのが国民感情でしょう。したがって、この部分で考えると民営化を推す自民党に一票!になる。

続きを読む
posted by おかっぴき・へいはちろー at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ぐーぐるの広告

左端にでてくる奴なんですけども、ほんとにほ〜ん〜と〜に、おこがましいですけども(^^;)皆さまで、で、でで、でででできれば、く、くり、くりっくなんぞしていただけたら私にとって、これ以上の幸せはありません(^^;)

ちなみに、グーグルの広告って一回クリックしただけで課金される仕組みだと思ってたんですけど、どうやら一度クリックして新しいページ開かれた時、その開かれたページ内のどれでもいいから何かをクリックしてやっと課金される仕組みのようですね〜。

いやぁ、本当におこがましいですが、協力していただけたら幸いですm( )mなんかおごりますよ、儲けた日にゃ〜(^^)

モチベーション維持にもめっちゃなりますんで、どうぞ、よろしゅぅ頼みますm(; ;)m

posted by おかっぴき・へいはちろー at 11:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

村上ファンドォォウオゥォウオゥ

金融庁、村上氏の申請認めず

いやぁ、かなりふざけた記事ですね。証取法では、証券取引所の株式を一般株主が20%以上取得する場合には金融庁の認可が必要である、ということらしいですが、それならば、上場するなといいたい。

続きを読む
posted by おかっぴき・へいはちろー at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

horiemon! horiemon! oh!Horiemon!

お〜ほりえもん、私の予想に反して出馬するんですね〜(^^;)

びっくりしました。でも、よくよく考えてみると、それもうなづける。きっとホリエモンは出馬の条件として様々な事を自民党に突きつけたのでしょう。それは、おそらく電波の割当や郵政330兆円の利権などでしょうか?続きを読む
posted by おかっぴき・へいはちろー at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

ばかっていう方がばかやねんで〜

もうね、うんこやね、自民党。

「ライブドアの堀江社長に出馬打診=自民−衆院選

 自民党が衆院選の目玉候補として、ライブドア社長の堀江貴文氏(32)に出馬を打診していることが16日分かった。福岡1区での擁立などが検討されている。同党幹部は、堀江氏との接触を認め、「自民党の古い人にとってはアウトサイダーだが、若い人の夢や希望になる」と出馬を要請した理由を述べた。
 堀江氏は福岡県八女市出身。ニッポン放送買収を仕掛け、フジテレビと株の争奪戦を繰り広げ注目を集めた。」

続きを読む
posted by おかっぴき・へいはちろー at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

のっとり

以下の話はジャーナリストの森田さんが発表した内容です。本当かどうかはわかりませんが、ほんとうだったら、死ぬほど怖い。。みなさん、どうおもいますか?

 「不偏不党」を放棄した日本のマスコミ


 小泉政権は来るべき政治決戦=総選挙を「マスコミを使って勝つ」との基本戦略を立てて実行している。
 日本のマスコミのほとんどが、放送法に規定された「不偏不党」=中立主義を放棄して、ブッシュ・小泉反平和・独裁政治体制の支配下に入ってしまった。
 8月7日(日)昼頃、広告・マスコミ業界と裏情報に詳しい友人A氏から電話がかかってきた。非常に深刻な話なので、私のコメント抜きでA氏の話を以下に記す。
《日本の広告業界は、事実上、丸ごと、アメリカに買収された。日本の広告業界は巨大独占体のもとに一元化されている。この巨大独占体がアメリカ巨大資本に事実上買収され、アメリカのコントロール下に置かれれば、日本のマスコミを自由に操ることができる。マスコミ企業は広告巨大独占体に睨まれたら倒産させられてしまう。生きるためには巨大独占体の言うとおりにしなければならない。いまや巨大独占体はアメリカそのものといって過言ではない。ブッシュ政権の意向は、日本の広告業界、マスコミ界にそのまま通るようになっている。

続きを読む
posted by おかっぴき・へいはちろー at 21:42| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グリーって

元博報堂の人が趣味で作ったんですってね。それがおおはやりになってしまい、広告スペースなんぞ設けて、結構儲かるから博報堂をやめたとか。今は株式会社グリーをつくってるらしいです。
いやぁ、起業ですね。世は。経済のスピードなんか、ドッグイヤーだから、よいアイデアがあればすぐにお金が集まってくる。いいことはいいことなんですけど、そのスピードってもはや人間を人間足らしめる限界スピードを超えているような気もしないではない。
でもスピードが速くなれば、変わる物は多く出てくる(従来だったら気付くのに時間がかかるほどゆっくり変わる物もそれなりの速さで変化する為)のだから、逆に変わらない物が今まで以上に重宝されるのかもしれないですね。

考えてみれば人とのつながりって言うのは、どれほど時代を経ても廃れる物ではないでしょう。そういう意味で、グリーは新しいけど、中心になっている核は変化しない題材ですよね。

よく歌の歌詞でもありますよね。「それでもヒトがすきだ」というような歌詞。人間の周辺は未だかつてないほどのスピードで変化しているけれど、その中心は変わらない。

今後社会に受けるキーワードみたいなものはグリーみたいに新しいけど、伝統的な普遍なもの。そんな感じなのかもしれませんね。電車男もしかりですし。

あぁ〜なんかカンタンなお金儲けはないでしょうか〜(^^;)
posted by おかっぴき・へいはちろー at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こちらに

やってきました。アメーバブログからです。今後、こちらで精力的に、力の限りてきとうに記事かいていきたいと思います。よろしこちゃんです〜
posted by おかっぴき・へいはちろー at 09:54| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

