< >

2005年11月18日

ていうか

JPモルガンひどすぎるんですけど。。今日の朝9時頃に「マーケット」の会社説明会、いわゆるセミナーの案内のメールが来てたんですけど、12時に出席希望だしたら締め切ってやんの。。

自分の第一志望がJPのマーケットなんで最強の落胆でした。欝もいいところですよ。

よくいうのが案内を東大と一ツ橋にまず流して、その後早稲田の政経と法学部、慶應の法学部等にだして、その後残りの早稲田慶應の学部に流すとか。まぁ「ふざけんな」と言いたいところですが、優秀な人間を多くセミナーに越させたいんだったら確かに合理的ですな。俺が人事でもそうするよ。一人納得。

でも、去年も30分でセミナー満員で締め切ったとかだったらしい。むずいな〜いきたいんだけどな〜セミナー。

あとJPモルガン関連で一話。昨日JPの内定もらってる先輩がJPの社員と一緒にJP内定者歓迎会のみに行ったらしいんですが、そこで先輩はあろうことかベロンベロンに酔っ払ってしまい、社員とケンカし「こんな会社3年で辞めてやる」と言い切ったとか(笑)スゴスギます。宮坂さん(笑)



んで話しは変わってリクルートの面接落ちました。う〜ん、the 負け犬。でも仕方ない、というかなんで落ちたかまじわかんない。まぁ仕方ナイッスね。

今はIBMのインターン申し込んでるんで、それに超いきたいです。IBMのインターンもかなりハイレベルな人が集まるっていうんでいきたいです。んでついでに言えば、スミシンから今後飲み会の連絡が来るらしいんですけど、内内定もらえないかな〜。そこそこ褒められたりはしたんで、可能性は全くないわけでわないですかね〜。3パーセント位かな(笑)

てか、インターンってホントおもしろいですね〜。なんでもっといかなかったんだろう、と。いろんな人と知り合えるし、色々吸収できるし。いやぁ、インターンはマジオススメしますよ〜後輩の皆さん〜

あとTOEICの点数帰ってきました。700点弱ですね。まぁまぁですな。まぁ前回のIPは440点だったんで(笑)それに比べれば240点程度上がりましたので第一段階としてはいいかな。まぁ、もっと精進しますm( )mめざせ900点!!ですね。

あ、あと自分の紹介でグリーに有名人が実名で入りました(笑)てか、いいんでしょうか、ルイ君??かるくギャグ的にすすめただけだったんですけどね〜。なんかグリーを通じてルイ君にいいことがあって欲しいです。何でもいいんで。そうじゃないと、なんか騙して悪い事してるみたいで気が引けます。まぁ、実際は何も騙してないんですが・・。
posted by おかっぴき・へいはちろー at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
一日@クリックおながいしますm( )m

就活おっぺけ日記(株)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。