< >

2005年11月11日

そういえば

言い忘れていたことがあったので、いつものごとく適当に書きたいと思います。

今回スミシンのインターンシップに書いたばかりなんですけど、その課題をする上で助けてくれた、TとAちゃん。お世話になりましたm( )m
具体的には現代ポートフォリオ理論の部分だったんですけど、「こんなん学生にできるかっ!!」という感じでした。でもどうしてもいい課題を提出したかったので、上記の二人に助けてもらいました。

で、思ったことなんですけど、やっぱり専門の力は強い!ということと、問題を解決できる知り合いがいる事は強い!ということです。というより今後社会を生きていくうえでは必須なのでしょう。

やはり人は限界がありますから、人脈は力です。特にAちゃんは「ポートフォリオ」を専門にやっているから本当に助けになりました。そしてそれがいわゆる「チームの相乗効果」なんでしょうね。

自分は何か一つのスペシャリストであるゼネラリストになろうと考えているのですが、今回のことは自分の強みを持つ必要性とある課題を解決できる知り合いがいる事の必要性を認識した出来事でした。

二人にはこの場を借りて心からお礼をいいます。

あんがと〜m( )m
posted by おかっぴき・へいはちろー at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
一日@クリックおながいしますm( )m

就活おっぺけ日記(株)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。