< >

2005年09月28日

就職後の付録

就職先って、付録がありますよね。例えば、航空会社に就職したら、航空券が超格安かただでもらえたり、テレビ局だったらタレントに会えたりとか(^^)

いろんな会社が福利厚生というか、それらをまとめて社員にはいろんな付録が付いてくる場合がありますけど、今日聞いた話で驚いたことがありました。

それは、某ミ○ビ○U○J銀行なんですけど(笑)、そこに就職した先輩がいるんですが、な、なんと、そこの行員は定期預金年利3パーセントももらえるらしいのです!!!!

いまどきの時代ですよ!預金利子率超よくても1パーセントとかしか聞いたことが無いのに。。まぁ、資産インフレはカナリ起こってはいますけど、それでもノーリスクで3パーセントの利子率は凄い!ですよね〜 うらやましいです。。複利か単利かは聞いていませんけど。それでも、三菱ってすげぇなぁ(いっちゃった 笑)

でもこういうことができるっていうのは、企業自身に余裕がある証拠なんでしょうね。底力を感じますね〜(^^)

その人にいくらかお金預けよっかな? あ、やっぱでも持ち逃げされそうだから止めよ(笑)

でも、さらに他の人からもっよ凄い話しを聞きました。上の3パーでもカナリ凄いと思うんですが、City Bankはもっと凄いです!!話聞いてあきれました。。

なんと、Cityの行員は年利6〜8パーセントで預けられるらしいのです!!

そんなことしたら、下手なファンドに預けるより全然いいですね。並のファンドマネージャーは、毎年10パーセントの成績残せたら「神」とあがめられる世界なんですから。。

でもこの話も、Cityの恐ろしいほどの底力を感じさせられる話しですね。というか、底力で終わればいいんですが、それどころで済まされるのか少し疑問に感じてしまうくらいですね。金融・投資サービスを行なっている企業で、あまりにも羽振りが良いとか高収益を上げている場合は要注意というか、その収益が何処から生まれるのか、ちょっと怪しいですよね。

でもまぁ、もしCityなんかに入れてさらに終身で勤めれたらその行員特別サービスを使って資産形成できそうですよね。今日はそんな話聞いて単純に「いいな〜」と思った次第でした(^^)
posted by おかっぴき・へいはちろー at 01:01| Comment(2) | TrackBack(1) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それってすごいメリットですね!!ホントにびっくり(☆゜o゜)
下手なボーナスより確実でしかも自分の預金次第で額がアップとは…
CityBankは海外旅行で便利そうだし(笑)
Posted by のりこ at 2005年09月29日 00:17
かなりね〜 就職活動時こういうのもしらべてみるとおもろいね〜
Posted by 管理人 at 2005年09月29日 03:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

思わず「早く」って自分から口にしていました
Excerpt: 彼がHPからバイブ3つとラブコスメ・ローション2種類を購入して・・・ 呆れたというよりその大胆さに「それなら挑戦してみよう」とドキドキの初体験。 それまでのセックスはそれなりに満足していましたがまだ奥..
Weblog: 思わず「早く」って自分から口にしていました
Tracked: 2005-09-28 01:34
一日@クリックおながいしますm( )m

就活おっぺけ日記(株)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。