< >

2005年09月23日

息抜きに…いいブログ

いきなりなんですが、いいブログって少なくないですか??まぁお前がいうな、という突っ込みは多方面からあるかとは思いますけど 笑

んなので、今日は友人から教えてもらった超超超おもしろいブログを紹介したいと思います。

そのブログ名は「奥井新吉の日記〜キレそうな僕の12ヶ月〜」です(^^)

このブログはオもろいですよ〜しかも、おだいが出たらそれに沿って記事を書くという、なんともガキ使テイストチャレンジャーであり、またその記事が神的におもしろかったり、そして友人達の出すお題のレベルも超高かったりします。

以下サンプルに一つ記事を抜粋してみました。読んでみてください。抱腹必至です!
タイトル「独占市場」


前回のブログで

使用済みローションの再利用方法を開発し、一代にして富を築いた新吉さんですが、自伝「ローションバカ一代」にも載ってたボッタクリ風俗店(マット専門)と最高裁まで争った時の話についてもう少し詳しく教えてください。
                         by バリー・ボンズ

というコメントを頂いた。
つか、ちょっと前回のブログが下ネタ気味だったのはわかるけど、これはやり過ぎなんじゃないんでしょうか?
女性閲覧者がいなくなっちゃうよ。
ま、今回だけ書くけどさ。

では。


みなさんローションというものをご存知だろうか?
お風呂上りに女の子が顔につけたりするアレ?
いえいえ、ここの場合では、主にエロいことする時に使うアレのことである。

昔から、使用済みローションは産業廃棄物として扱われてきた。
そのリサイクル率は非常に低く、10年前まではそのまま夢の島とかに埋める以外になかった。
(だから10年前の夢の島とか、ドロドロでネチョネチョ。)

しかし、ローション使用量は時代と共に増える一方だったので、
ローションは全国的な大問題となった。
この日本ローション問題の救世主として現れたのが
ご存知、奥井新吉。
何を隠そう、この私である。

私は使用済みローションの性質に着目し、あるリサイクルを提案した。
それは・・・
中華食ってる皆さんごめんなさい。
「あんかけ」に使用済みローションを使うことである。

今現在、皆様が食べている、あんかけ炒飯ないし、あんかけかたやきそばの「あんかけ」は、ほぼ使用済みローションに手を加えず素材の味を活かした「あんかけ」として使われている。

そんなこんなで私は使用済みローション市場を独占し、財を成し、事業を拡大させた。

本場中国に使用済みローションを輸出することに成功させ、
(このことが現在の中国景気の元になっていることは言うまでもない。)
使用済みローションを石油に並ぶ世界の素材に仕立て上げた。

いつしか私は「ローション王」と呼ばれるようになった。

しかし、順調だった私の事業にも陰りが見えた。

使用済みローション生産の取引相手だった全マ連(全国マット連合)が、反旗を翻し、大幅な値上げ要求をしてきたのだ。

私は契約内容と異なる値上げ要求に、怒りすら覚え、直ちに全マ連を告訴した。

当初、原告の株式会社ULR(Used Lotion Recycleの略。私の会社。)側有利と見られていた裁判も、決定的な証拠のなさから
ドロ沼化・・・いや、まさにローション化していた。

もつれにもつれ1997年5月

最高裁判所で火花を散らす両者を後目に裁判官は判決を下した。

「被告の生産する使用済みローションには十分な価値があり、被告の値上げ要求は不適切ではない。よって、原告の訴えを棄却し、被告無罪とする!!!」

使用済みローションの値段は急激に上昇し、使用済みローション市場はパニックに陥った。
(これが世にも有名なローションショックである。)

私の会社は一気に負債を抱え、独占市場であった使用済みローション市場から撤退を余儀なくされた。

その後、各社一斉に使用済みローション市場に参入し
現在では世界のトヨタの独占市場である。
(2010年にトヨタが使用済みローションを燃料にして走る自動車を生産予定であることは言うまでもない。)

私はというと、ローションバブル時代を嘆き
「ローションバカ一代」や「日本マット伝記」
といった本の執筆活動に勤しむばかりである。

もう、昔とはなにもかも変わってしまった・・・。
しかし、今も昔も変わらない事が一つだけある。
それは私が「あんかけ」料理だけは口にしない事だ。
                                  」



どうですか?チョい下ネタ入ってますけど、やばい面白いですよね。でも残念なことに、最近は更新が少し遅れ気味なので、だれかお題をだしたら喜ばれるかもしれませんね〜 笑

そしてまた今後、息抜き(&手抜き)にいいブログあったら紹介していきたいと思いますm( )m
posted by おかっぴき・へいはちろー at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7242654

この記事へのトラックバック
一日@クリックおながいしますm( )m

就活おっぺけ日記(株)

×

