< >

2005年08月18日

horiemon! horiemon! oh!Horiemon!

お〜ほりえもん、私の予想に反して出馬するんですね〜(^^;)

びっくりしました。でも、よくよく考えてみると、それもうなづける。きっとホリエモンは出馬の条件として様々な事を自民党に突きつけたのでしょう。それは、おそらく電波の割当や郵政330兆円の利権などでしょうか?よく地方や地元の政治家などが建設会社の社長を兼任していたりしますよね。それはやはりメリットがあるからで、そのメリットとは少なくとも表向きは合法的に様々な利権の利益を享受できることでしょう。

また今回ホリエモンが先生になると@様々な情報を手にすることができる Aいろんな政治家やその周りのヒトたちとの人脈ができる などがあると思います。

だいたい、基本的にライブドアはどう考えても無形のサービスを提供するネットベンチャーであるので@で受けるメリットはそれこそ計り知れないでしょう。そしてAですが、昨日も書いたように様々な推薦者を得ることができます。今のライブドアに最も欠けている弱点の一つが消えること、そのこともかなりの追い風になるでしょう。

ホリエモンがもし政治家になれたら、そのときはヤフーや楽天を追い抜くことがかなり現実的な射程距離に入ってくるかもしれませんね。
posted by おかっぴき・へいはちろー at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
一日@クリックおながいしますm( )m

就活おっぺけ日記(株)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。