< >

2006年01月05日

あけまして

おめでとうございます。新年ですね。今年は勝負の年!なので気合いれて結果に固執したいです(^^)

ていうか、このブログ実は最近更新してなかったんですけど「もう閉鎖しちゃえ(は〜と)」とか思っていました。えぇ、実は。。

しかし、、しか〜〜〜〜〜〜し、なんかよう分からんけど、もう一ヶ月ほども更新してなかったけどもポツリポツリと足跡がある。決して衰えません。それに友達から新しいブログのURL教えろボケッ!と脅されたり、何気に結構みてる、と告白されたりしたので続けようと改心しました(^^)んなので復活記念、というかとりあえず新年の意気込みを書きます。今年の目標ですね。

目標
1、第一志望群の企業に入る(日興citi、野村證券、商社等)
2、投資資金500万にする
3、最高の学生生活を送る

つきなみですけどこんなもんですね。1はほんとコレを実現しないと今まで生きてきた意味がある種帳消しになるくらい重要ですね。2浪までして早稲田に入った意味がなくなります。もしどうしても納得できる企業に受からなければ就職浪人も視野に入ってます…。

2はむづかしいな〜今の資金のおよそ8倍くらいです 笑 
月20パーセントの利回りで運用できたら上記の数字を超えるくらいでけど、ありえない難しいでしょうね 笑 ただ、今後の日本経済は誰がみても明るい。そしてインフレにするしか政府は維持できない。それらを受けた相場の波に乗り続けることができたなら不可能ではないでしょうね。

3は言うまでもないことですよね。「よく遊び、よく学び、よく笑い」これにつきます。左の3つの要件を満たせば、自分にとっては悔いのない学生生活です。それを実現し、また今年は友人も幸せにできるようにしていきたい。なんか、急に変な事いってますけど(笑)でも今の自分に足りている部分は合理的利己主義になれるところ。足せばよくなると考えるのは奉仕じゃないですけど、それに近い、友達をもっと大切に想う気持ちです。

自分を幸せに、そして自分に関わっている人も幸せにできたら、と思います。なんか変ですけど、こんな感じです。

ではでは今年も皆様よろしくお願いしますm( )m 
posted by おかっぴき・へいはちろー at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!久しぶりの更新!
商社に入って人事部の権力にぎって、
コネで僕を入れてください。(笑)
「友人を幸せにしていきたい」+「後輩も幸せにしていきたい」でお願いしますw

新年早々無礼を申し上げました。。

ジローさん、今年も輝く年になるよう頑張ってください。就職も第一希望に入れるといいですね!
Posted by 後藤 at 2006年01月05日 23:03
おぉ!久しぶりの更新!
商社に入って、人事部の権力をにぎって、
僕をコネで入れてください!(笑)
「友人を幸せにしたい」+「後輩を幸せにしたい」でお願いしますw

新年早々ご無礼申し上げました。。

ジローさん、今年も輝く年になるように頑張ってください!就職も第一希望に入れるといいですね!応援しています。
Posted by 後藤 at 2006年01月05日 23:08
いきなり2つもコメントする後輩はどうかな〜 笑

うそうそ、ごっちんもよい一年になりますように!
Posted by 管理人 at 2006年01月05日 23:15

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?ho
Posted by e-アフィリ at 2006年01月05日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11368168

この記事へのトラックバック
一日@クリックおながいしますm( )m

就活おっぺけ日記(株)

×

